Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表!残念GL敗退。でも、ありがとう!

おはようございます。 今朝は早起きして5時からサッカーW杯の日本代表戦をテレビ観戦してました。 相手のコロンビアは既に決勝トーナメント進出が決まり、先発を8人入れ替えての言わば2軍が登場。 日本にとっては舐めてかかってきてもらえてチャンス! 前半…

ブログウィジェット実験場「サッカー名選手ブログパーツ」

久々のブログウィジェット紹介 サッカーワールドカップ始まりましたね! 韓国がロシアに引き分け!勝ち点一を手に入れました。 周到な戦い方だと思いました。日本も自分達のサッカーを体現した気持ちも分かりますが、それ以上に勝負にこだわった方が良いんじ…

WordPress「テーマを初インストール!デザイン重視でHuemanを採用!」

こんばんは。 今日は7gogoでオススメしてもらったWordPressテーマ「Hueman」(ヒューマン)をインストールしてみました! photo by Ian Muttoo当初はSTINGER3をインストールしようと思っていたんですが、他のブロガーさん達の採用率も高く差別化が図りにくい…

PHPのお勉強「DB接続について」

久々の更新 こんばんは。 サブブログを更新するのは非常に久しぶりです。 7gogoのブロガーズトークで開発言語の話題で盛り上がったので久々に、開発に戻ってきました(^^; どこまで続けられるかわかりませんが、頑張ります! DB接続周り 前回、挫折して放置し…