Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

HTMLのお勉強「HTMLを表示して別URLに飛ばす」


本日のお題は「HTMLを表示して別URLに飛ばす」

今日はPHPではなくて、HTMLの勉強です。

自サイト内で、一旦別URL経由で本来のURLに飛ばしたい時などに使います。

さてさて今日もお勉強。
他のサイトの記事より引用します。

ページの自動ジャンプ HTML用ひながた -ahref.org-

プログラミング

さてさて、実装。
01:00 実装開始。

・・・

01:30 実装完了。

30分で実装できました。
ちょっと掛かり過ぎ・・・。

公開用のソースはこんな感じですが、実際にWebサイト向けに作った方はDBアクセスして取得したデータから遷移先のURLを取得し飛ばすことに成功しました(^^)v

動作画面

f:id:MoneyReport:20140716013551p:plain

ソースコード

<!DOCTYPE html>
<html>
  <head>
  <meta charset="UTF-8">
  <title>Web言語のお勉強 PHP</title>
  <meta http-equiv="REFRESH" content="10;URL=http://weblanguagestudy.hatenablog.com/">
  </head>
  <body>
    <br>
    このページは10秒後に自動的に<a href="http://weblanguagestudy.hatenablog.com/">Web言語のお勉強 PHP</a>に移動します。<br>
  </body>
</html>

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

スラスラわかるHTML&CSSのきほん