
Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

アプリ「SmartNews(スマートニュース)」で新聞いらず!?


SmartNews(スマートニュース)

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
 
開発元:SmartNews, Inc.
 
無料

私はこれまでに色々なキュレーションサイトを利用してきました。
そんな中で「自分自身に合うな~」と思って使っているのがスマートニュースになります。

幾つかのキュレーションサイトを使ってきましたが

「他よりこの点がスマートニュースの方が良いな」

と感じたところが多々ありますのでご紹介していきたいと思います。


f:id:MoneyReport:20160806233750j:plain
まずは「文字の大きさを変えること」が可能です。
とはいえ、OSの一般設定にダイレクトに飛ぶだけですが(^-^;
ただそれでも、あったほうが非常に親切で良いと思います。

SmartNewsのチャンネル

次にチャンネルについてです。
あ、チャンネルというのはニュースの「ジャンル」みたいなもので、上部で切り替え可能です(^-^)v
SmartNewsではチャンネルの数と種類が非常に多く、他のキュレーションサイトよりも優れています。
また、そのジャンル分けのセンスが非常にわかりやすく好感が持てます。

チャンネルの並び替えや、個別選択による追加・削除も行うことが出来ます。
まぁこれは他のキュレーションサイトでも可能ですけどね(^-^;

個人的に重宝しているチャンネルは新聞代わりに使っている政治、経済、テクノロジー、国際です。
後は個人的に外せないのは「はてな」ですね!
f:id:MoneyReport:20160806233815j:plain
これは譲れません!

そして大好きなチャンネルは、やっぱりスポーツです。
特に個人的に大好きな野球は結果だけではなく、レアなコラムを「プロ野球」、「メジャーリーグ」、「高校野球」と非常に面白いものをピックアップしてくれているので他のスポーツニュースをあえて見に行く必要がありません。

また、ニュースは自動的に更新されるのでアプリを立ち上げさえすれば、常に最新のニュースを読む事ができます。
考えようによっては新聞をすべて読み込むよりもジャンルが広い分、情報が得やすく、昨今の若者には新聞なんかよりもとっつきやすく便利かもしれませんね(^-^)v

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
 
開発元:SmartNews, Inc.
 
無料