
Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

スマホゲーム「えっうちの庭にゾンビが!?」を遊んでの感想をば


えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-

たまの日曜日なので、スマホゲームなんかを入れて遊んでみようかと(^-^;
まぁポケモンGOを入れて遊んでいるので、そのスキマ時間にこれらの別のゲームをちゃちゃっと遊んでみようかな~、なんて♪

えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-
えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-
 
開発元:SEM&O
 
無料

誰でも簡単に楽しくプレイ出来るマッチパズルを採用した、ゾンビパズルゲームアプリが「えっうちの庭にゾンビが!?」になります。
同じゾンビを3つ以上揃えるだけで楽しくプレイ出来る遊びやすいパズルシステムです。
またゾンビの揃え方は「L字揃え」や「T字揃え」等、特殊な揃え方を行う事で「ゾンビブロック」を特殊な「ゾンビボム」に変化させる事も出来ます(^-^)v
様々な特殊ゾンビボムを作りあげるのがこのゲームの醍醐味で、爽快感のあるゾンビパズルゲームとなっています。

f:id:MoneyReport:20160807143122p:plain

ステージは「人間を感染させるミッション」「犬のゾンビに骨を与えるミッション」などなど、ステージ毎に1つ1つクリア条件が違います。
こうしてクリア条件が違うことで、飽きる事なくプレイし続けること間違いなしのゾンビパズルゲームとなっています。

感想

ただまぁ、ゾンビ物としてパズルゲームで絡めてくるというのは今までにない発想ですから、世界観自体が面白さを物語っているアプリとも言えます。
通勤や通学時、暇つぶしにもちょうどいい「マッチパズル形式」は、同じゾンビが揃えやすいという所もあり、見た目とは裏腹に遊びやすいシンプルなパズルゲームを演出していると思います。
日頃パズルゲームをプレイしない方にもウケやすい、そんなゲームアプリだと思います。
ステージが進む度にクリア条件が違っていたり、パズルのマス目の規模が変化してみたり、パズルとしても非常に幅の広さを感じます。

f:id:MoneyReport:20160807143223p:plain

1つ不満を言うならば、常にゾンビワールドの世界観を維持しながらパズルゲームをプレイしなくてはならない為、見た目の代わり映えが少なく、若干グロい印象なのが残念な点とも言えますかね(^o^;

全体としては出来が良く、パズルが好きな方にはオススメのパズルゲームかな、と(^-^)v