Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

Twitterの検索機能が使えなくなっていますね(^^;


あれ?

今、メインブログの今日の記事のツイート数をチェックしてみたんですよ。

f:id:MoneyReport:20151114231341j:plain

ツイートの数字の所をクリックすれば、ツイッターで言及してくれた内容が分かるじゃないですか。
ところが2015/11/14 23:10頃に実行してみると・・・

f:id:MoneyReport:20151114231451j:plain

ほへ?
なんだこの画面は?
始めてみました(^-^;

書いてある内容をメモしておくと下記の様になっています。

技術的な問題が発生しています。
ご迷惑をお掛けしております。


العربية Dansk Deutsch English English UK Español فارسی Suomi Filipino Français עִבְרִית हिन्दी Magyar Bahasa Indonesia Italiano 日本語 한국어 Bahasa Melayu Nederlands Norsk Polski Português Русский Svenska ภาษาไทย Türkçe 简体中文


© 2015 Twitter About Help Status

言語表記が「どれほどツイッターが世界中で使われているのか」を表していますね(^o^;
凄い。

Twitter検索?

普通に自分のTwitterページとかは見られるので、現在使えないのはツイート検索機能の様ですね。

試しにTwitterの検索窓に「マネー報道」と入力して虫眼鏡をクリックしてみましょう。

f:id:MoneyReport:20151114232418j:plain

すると・・・

f:id:MoneyReport:20151114231451j:plain

ババン!
やはり「技術的な問題が発生している」との事。
世界中で24時間365日運用されているシステムのメンテナンスはシャレになりませんね~、やっぱり(^o^;
Twitter社の技術者の方達の苦労が忍ばれます(-_-;