Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

アクセス過多でAppleのサーバーがダウン(>_<)あと90分後に予約開始だと言うのに・・・


非常事態

ちょっと「SIMフリーiPhone6sの情報がみたいな~」とAppleのURLにアクセスしてみたら・・・

iPhone 6sとiPhone 6s Plusを見る - Apple (日本)

f:id:MoneyReport:20150912143658j:plain

ドドン!

Access Denied
You don't have permission to access "http://www.apple.com/jp/" on this server.


Reference #18.8cfa56b8.1442035716.62f332d3

と表示されて、アクセスできなくなっています(>_<)

本来なら下記の様なiPhone6sの情報が見られるはずなのに・・・

f:id:MoneyReport:20150911084653j:plain

Access Deniedってなあに?

ちなみにこの「Access Denied」って何なんでしょう?
調べてみたら・・・

access denied
アクセス拒否

access deniedの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

との事でアセスが拒否されました(;_;)
多分、世界中からのアクセスが殺到して、さすがのAppleのサーバーも捌ききれないアクセス数になったのではないかと(^o^;

iPhone6s予約開始時間である
2015/09/21 16:01
にAppleサイトにアクセスして上記の画像が現れない事を祈ります(^-^;

追記

15:55現在、アクセスできるように回復してました(^-^)/
開店準備だったようです(^_^;)

f:id:MoneyReport:20150912155645j:plain