読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

Windows10Proにオプトアウトしてから10日以上経過しても「ライセンス認証済み」になっている(^^;


Windows10Pro

Windows10プレビュー版を利用して3ヶ月。
Windows10リリース日に「オプトアウトすればWindows10Proになるよ~」という情報を聞きつけて、当日人柱覚悟でオプトアウトしました。
その辺の話はメインブログに詳しく書きました。

一応Windows10Proに無事にオプトアウト出来たような感じではあります(^^;

ですが、Twitterで教えて頂きまして一時的に使える様になっただけの様子です。

ふむふむ。

そして後日頂いたツイートでも

という事で最初は「ライセンス認証されています」と表示されていても、後日「ライセンス認証されていません」と表示が変わってしまうようです(;_;)

自分のマシンでも確認

上記の話を教えて頂いてから、バタバタしていてWindows10Proを起動していなかったので、本日久々に起動してみました。
そしたらば・・・

f:id:MoneyReport:20150810165833p:plain

Windows10Proにオプトアウトしてから10日以上経過しても「ライセンス認証済み」になっているじゃないですか!!!???
あれ?

「たまたまかな?」

と思ってWindowsを再起動。
更新プログラムがインストールされます。

「あぁこの更新プログラムが効いて、ライセンス認証されていませんに切り替わるのか~」

と思いつつ、少し待って再起動。
再度ライセンス認証を確認してみると・・・

Windowsはライセンス認証されています

の文字が!?
どういう事なんでしょうかね?
うまくWindows10Proになれている?

いずれにしてももう少し様子をみたいと思います(^o^;