Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

Windows10プレビュー版(Build10162)をインストール。Wi-Fi復活&スタートメニューも復活!


壊れたWindows10

先日アップデート&アップデート戻しをやってWindows10 プレビュー版の10074をぶっ壊してしまい、スタートボタン、タスクバーがウンとスンとも言わなくなり、

「何もできないWindows10」

に成り下がっていましたが、次のiso10162を出してくれたので再インストールすることに!

Windows10 プレビュー版のインストール手順は以前メインブログにまとめていたので、それを参考にもう一度BootCampも使ってWindows10プレビュー版をインストールします。

BootCampでMac OS XとWindows10の共存環境を作りました【その1】32GBのSDカードでも容量不足!? - マネー報道 MoneyReport
BootCampでMac OS XとWindows10の共存環境を作りました【その2】Windows10セットアップ挫折と復元 - マネー報道 MoneyReport

動いた!

2時間ほどでWindows10 プレビュー版の再インストールが終わりました。

起動してみます!

f:id:MoneyReport:20150714163947j:plain

おぉ、デスクトップの壁紙が格好良くなっている!

前回押せなくなったスタートボタンを押すと・・

f:id:MoneyReport:20150714164009j:plain

きちんとスタートメニューが出た!
「電源」メニューもらしくなってきました!(前までは変な日本語訳になってました)

新ブラウザのMicrosoftEdgeも入ってました!
デフォルトブラウザに格上げされてましたね~。
でもInternetExplorerもスタートメニュー内にはまだ格納されていました(^-^;
製品版ではEdgeだけになるんでしょうね~♪

いずれにしてもコレでようやくまともに動くようになりました!

次回以降のアップデートはきちんとバージョンの不具合をチェックして大丈夫そうならあっぷでーとするに気を付けます(^o^;