Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

Windows10プレビュー版(Build10162)がリリースされてた!明日入れ直す!


Windows10が使い物にならなくなった

先月の20日頃にWindows10プレビュー版を起動したら

「アップデートあるよ~」

という案内が来たのでアップデートしたら、これが物凄く重い奴で、2時間位かってアップしたらプレビュー版のアップグレードになっていた。

それまでのバージョンは10074。アップ後は10130。
この10130が結構不安定なバージョンで、致命傷が

Wi-Fiが繋がらない

というノマドワーカーの自分には

「どないせいっちゅうんじゃい!」

というバージョンだったからたまらない(>_<)
何とかダウングレードして10174に戻せたのですが、そしたら下のタスクバーが一切効かなくなってしまって使い辛いことこの上なしに。
しかも次のビルドが出たからと言ってまたアップデートしようとしたら、下のタスクバーから色々起動しないとダメで、結局アップデートすらも出来ない状態に(T_T)

次のが出た!

もう使い物にならなくなった10174でも仕事が出来たのはTeamViewerのお蔭。

TeamViewer: Remote Control

TeamViewer: Remote Control

  • TeamViewer
  • 仕事効率化
  • 無料

このアプリで母艦のWindows8.1デスクトップに入って作業しているから何とかなっているもの、Windows10としては全く役立たずに成り下がったMacBookAirになっております(;_;)

で、今朝Windows10 プレビュー版のダウンロードサイトをチェックしたら、次のisoが提供されていました!

バージョン10162!

f:id:MoneyReport:20150713102608j:plain

待ってました!
10130の後のバージョンをずっと待っていて、ようやく出ました!

って、調べたら7/2とかにはリリースされていたそうですが(^^;
でもisoとして提供されるのはもう少し後のタイミングだったりもするので、割と最近なんでしょうかね?公開されたの。

いずれにしてもisoが手に入ればもう一度Windows10プレビュー版を甦らせることが出来ます!

まぁ再びMacBookAirのBootCampからWindows10 の再インストールをしなければいけないので、再び3時間作業になるのがたまに傷ですが(-_-;

さぁて、明日やろうっと♪