Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

755ブログパーツを作ってみた!ブロガーさんはぜひ貼ってみては(^-^)/


755ブログパーツを作ってみた!

最近、国産SNS「7gogo」でのトークで久々にブロガーさん達で盛り上がりました。

その中で、プログラムを書ける人達も増えてきたので

「何かアプリ作りたいですね~」

とかって喋っている中で

「755のブログパーツとか出来たら良いんじゃない?」

という話題で盛り上がりまして、そしたらばメンバーの一人の方が

「じゃあ作ってみます!」

と一気に半日くらいで作ってくれました!

それがコチラ!

ん?
ブログに貼ると潰れてますね(^^;
スマホで見ると大丈夫だったんですが、PCで見ると潰れますね(^^;
調整してもらわないと・・・。

このブログパーツを貼りたい人は下記URLを参考にやってみて下さい(^-^)w

http://nonofficial-755.9en.co

ちなみにこのブログパーツは私達の755トークの話題を引っ張れるだけにしてあります。
他のトークもOKにしてしまうと、芸能人のトークを自由に自分のブログに貼れてしまう事になって、著作権等で問題になりそうなので(^^;
この辺の話は、755運営に問い合わせましたが、忙しすぎて答えてくれない感じです(-_-;

なので

「まぁ公開してみてNGが出たらやめよう」

という事でプレオープン♪
運営からNG付いたらこのブログパーツは使えなくしますので、あしからず。