Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

PHP逆引きレシピ第二版を購入する!


PHPによるWebサイト開発が本格的に稼動しまして、日々PHPのソースコードと、にらめっこしながら書いている訳ですが、いかんせんPHPは始めて取り組むので時間が掛かります。
目指すサイトが描けているのだから、最短時間で開発し公開したいところ。

と、そんな私の悩みを解決すべくアドバイスを頂きました(^^)/

先日の記事へのコメントにて

id:livingさん

補足として、「GETとPOSTの使い分け」「htmlspecialchars」等、初心者がつまづきがちなポイントを調べるには、『PHP逆引きレシピ』という本が最適です。
一線で活躍しているエンジニアが著者になっているので、内容もしっかりしています。

「GETとPOSTの使い分け」はp.479、「htmlspecialchars」はp.577に載っています。

第1版と第2版がありますが、買うなら大幅に改訂されている第2版を買いましょう。

とアドバイスを頂きました!
これはもう買うっきゃないでしょう!

PHP逆引きレシピ 第2版は本日のAmazonで3,024円と、そこそこの値段がします。
そうなんですよ。
こういった専門書って高いんですよね~(T_T)
でも「三千円払うだけで開発期間を短縮できるのなら安いもの!」と自分に言い聞かせて、購入ボタンを押しました。

届き次第、常に携えPHPの開発にあたりたいと思います(^-^)/

PHP逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE)

PHP逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE)