Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

サブブログがまさかの新着エントリー入り!どうしたの?


昨日久々に

サブブログでPHPの勉強を再開しました。
Web言語初心者なのでPHPで何とか初めて「関数」を作ってみました。

関数とは「プログラムで何度も使う処理を一まとめにして呼び出せる様にしたもの」の事です。(厳密には違うかも(^^;)

「引数でもらった変数に+1して返す」というだけの誰でも書ける関数です。

小学生の算数レベルな訳ですが、まぁ関数の書き方を覚えるために書いているので充分自分としては勉強になるわけです。

そしてその記事が下記。

PHPのお勉強「関数」 - Web言語のお勉強~ど素人が往く~

なぜに新着入り?

こちらのサブブログは非常にひとけがなく、読者登録して頂いている4名の方が貴重なアクセスして下さる人達なんです。
他の方は訪れないヒッソリとしたブログなんです(^^;

しかも記事も自分の勉強のメモだったり、ウィジェットの実験場だったりで、そんな耳目を集めるような内容は書いていないんです。
なので普段は、自分でセルフブックマークして終わりの、ブクマついでにツイート流してそれで1人か2人でもアクセスしてくれれば御の字の状態なんです。

それがそれが、今日もいつも通りに朝セルクマして「この記事のはてブはこれにて終了!」とか思っていたら、どなたかが2つ目のブクマをしてくれて「やったー!初の2ブクマ目!」と喜んでいました。

そしたら更に3はてブ目も頂くことが出来まして

初の新着エントリー入り!

もうこれだけで大満足で、今日一日HAPPYでした♪

驚きのテクノロジー人気エントリー入り

「そんなブックマークが伸びるような記事でもなんでもないから、これで終わりだな~」と思っていたら、まさかまさかでグングン伸びてテクノロジーの人気エントリー入りまでしちゃいました!

ここまで行くと嬉しいを通り越して驚きです。

「どうしてこんな記事が伸びてるの?」

と自分でも思っていたら、ブコメでも書かれている方がいらっしゃいました(^^;

ですよねー。
自分でも「なんで?どうしたの?」という感じでした。
きっと言語初心者の私に

頑張れよ!

という励ましのはてブだったのかなー、なんて思います。
本当どうもありがとうございました(*^_^*)

今後もはてブが付くような記事はサブブログでは書きませんが、もし良かったらたまにでも見に来て頂けると嬉しいです。

本日はどうもありがとうございました。