読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

ウィジェット実験場「ひな祭り」もうそんな季節ですか~


はてさて早朝から記事書いとります。

季節ごとに旬のブログウィジェットを紹介していこう!

というコンセプトをこちらのブログには持たせる事にしたので、実行してみます。
今回は3/3のひな祭り向け。

「ひな祭りの飾りまではなかなか家の事情もあって出来ないけど、せめてブログの中くらいひな祭りの飾り付けがしたい!」

という方向けですかね。

今回は2つ。

1つ目はブログの左右にひな祭りのキャラクターを配置できるウェジェット。
ブログの左にお内裏様、右にお姫様が表示される様になります。

設置したい方は下記リンクより取得可能です。

ひな祭りページトップ ブログパーツ | ブログパーツのギャラリー BLOGPARTS DESIGNひな祭りページトップ ブログパーツ | ブログパーツのギャラリー BLOGPARTS DESIGN


もう1つはこのブログのど真ん中を突っ切っていく邪魔な可愛いひな祭り飾りを表示できるウィジェットです。
こっちは期間限定機能が付いており、ブログパーツとして常時設置していても「ひな祭りの2週間前から当日まで」しか表示させないように出来ます。
まぁこのブログパーツを常時表示していたら読者さんがドンドン減っていきそうですから、必須な機能ですね(^^;

欲しい方は下記から。

ひな祭りブログパーツひな祭りブログパーツ



追記

すみません、「ブログのど真ん中を突っ切っていくひな飾り」ウィジェットですが外してしまいました。
ブログのTOP画面が死ぬほど重くなってしまい、耐えかねて外してしまいました。
私のブログは記事にブログパーツを貼って試験しているため、その影響かもしれません。