Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

ウィジット実験場「LinkWithin」


本日のウィジット実験はLinkWithinです。
LinkWithinを使うのは初めてです。

LinkWithin - Related Posts with Thumbnails

軽いウィジットだと良いですね。

でわでわ行ってみましょう!

ここからLinkWithin
↓↓↓↓↓↓↓↓
-----------


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
-----------
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまでLinkWithin

モバイルで動くウィジェット  − W3C準拠 NetFront Widgetsによる開発

モバイルで動くウィジェット − W3C準拠 NetFront Widgetsによる開発

  • 作者: 宮北幸典,溝口英巳,株式会社ACCESS 技術協力
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 190回
  • この商品を含むブログを見る

あれれ?
コード自体は上記の挟まれた部分に記載しているのですが、実際のウィジットは記事下に出ています!

勝手に記事下スペースを判断して表示してくれるんですねー。
しかも読み込み速度が速い!
これ、記事下ウィジットの本命でも良いんじゃないですか?

追記(2014/02/09)

コメントで大事なことを教えて頂きました!

id:carislifeさん
自分は、最初LinkWithinを使っていて、スマフォで横スクロールしてしまっていたので、非同期化された時に、ゼンバックに切り替えました。
できれば、LinkWithinのざっくりとしたサジェストを使いたいのですが、しょうがないですね…

スマホで表示すると横スクロールしてしまうんですか?
確かに私はPCでしか見ていませんでした。

スマホで確認すると・・・
f:id:MoneyReport:20140209065141p:plain

あべし・・・。
思いっきり横スクロールバーが表示されている!
幸い、ブログ全体が横スクロールする事はなく、LinkWithinで表示された部分だけが横スクロールする様になってはいますが・・・。
これは残念なウィジットの仲間入りかも・・・。

【本日の格言】
LinkWithin PCでは良い感じ スマホじゃ横スク ・・・ 残念!

id:carislifeさん、貴重な情報ありがとうございました(^^)/