Web言語のお勉強~ど素人が往く~

かつてVB6を1年くらい触った事があるだけのど素人がWeb言語に挑戦します。勉強結果を随時発表します。

ロリポップのレンタルサーバーを借りました!Web言語、PHPの勉強開始!


PHPの勉強をやろう!

と思いましてレンタルサーバーを借りようかと。
既に借りているレンタルサーバーもあるのですが、非常に古い環境に固定化されてしまっていて、新しいPHPを導入するのには不向き。

そこで新たにレンタルサーバーを申し込むことに。

借りたのはロリポップ♪

昨年、ワードプレスの乗っ取り事件が大発生した悪名高いロリポップですが、まぁワードプレスやる訳じゃないですし、PHPの言語の勉強なだけですし。
あと無料で簡易ネットショップも開けるのが魅力♪(まだ店やんないですが(^^;)

申し込みは30分程度で出来ました。

初めてのPHP体験!「Hello World!」

まだPHPよくわかってません(^^;
初心者ですから。

でもとりあえず開発言語の勉強を始めた人が最初に書くのは
「Hello World!」

書いてアップし動作確認!

f:id:MoneyReport:20140201223117p:plain

動いた!

レンタルサーバーのURLは下記に。
こちらにPHP勉強結果を随時アップしていきまーす♪
http://webstudyspace.main.jp/

追記(2014/2/2)

夜寝るときに考えが変わりまして、レンタルサーバーのアドレスを変更する事にしました。
新URLは
http://moneyreport.link/service/
にしました!

f:id:MoneyReport:20140202084516p:plain